ペットの臭いに最適!スチームクリーナー

 

スチームクリーナーってすごいですね!今ちょっと話題になっていますし、人気があるのも納得です。
うちには犬二匹、猫三匹、カメ一匹がいるんですけど、ペットの臭いってちょっと気になるんですよね。
専用の部屋を作っていますけど、壁とかに臭いって染み着いちゃうし。
知り合いから、掃除目的で買ったスチームクリーナーだけど、消臭効果がすごい!と教えてもらったんです。
ちょうどスチームクリーナーのことも気になっていたし、消臭効果があるなら買っちゃえ~と思ってすぐに購入。
使ってみて驚きました。本当に臭いが消えたんです。
壁と床に使っただけなのに、さっきまでとは全然違う!とすぐに分かりました。
除菌の作用もあるみたいなので、さらに嬉しいです。
洗剤とかを使っていないのにここまでにおいが落ちるなんて驚きましたね。
こういう臭いは洗剤を使わないと絶対に落ちないと思っていましたから。
これを毎日やっていくだけで、かなり改善されるんじゃないかなと思います。
明日からも使うのが楽しみになってきますね。
ここ最近にないいい買い物をしました。
友達私と同じようにペットの臭いを気にしている人がいるので、早速教えてあげようと思います。
まぁペットがいなくても十分効果は発揮しますけどね。

 

スチームクリーナー

 

シャークを使ってみたのでレビューを書きます

シャークはノズルの長いアタッチメントよりも短いアタッチメントの方が良いですね。
長いアタッチメントにするとスチームの勢いが弱くなるし、たまに手に飛び跳ねてくることもあるので熱いです。
ノズルの短いアタッチメントを付けた状態で掃除をするのが一番楽で汚れもしっかり落ちると思います。
できれば各部屋でシャークを使用したいのですが、電源コードが短めなのでコンセントから遠いところだと届かないことがあります。
なので欠点はコンセントが短いことと、長いノズルを使用するとスチームの勢いが衰えてしまうところでしょうか。
その他は不満はなく汚れ落ち星4、コスパ星4、エコや環境への配慮は星5という感じですね。

 

ダイソンの掃除機って本当に良いの?

 

ダイソンの掃除機って有名ですが、本当に良いのかな?
ダイソンの掃除機が欲しい人ってかなり多いですが、実際に購入した人の話を聞いてみると、なんだか「音が大きくて使うのが嫌になる」とか、ネガティブな意見も多いんですよね。
実際に、オークションとかでもダイソンの掃除機は結構出品されている物も多くて、やっぱり使う人によっては、失敗しそうだなって思います。
音がうるさいっていうのは、それだけ吸引力があるので仕方ないと思います。
でも、マンションやアパートに住んでいる人にとっては、音が大きい掃除機というのは、やはりデメリットに感じます。
特に音が隣の家に伝わりやすい木造住宅なんかに住んでいると、やはりお隣さんへの影響が気になってしまいます。
集合住宅の場合は、何が原因で騒音トラブルに発展するかわかりません!
まずは集合住宅でトラブルなく過ごしたいと思っている人だったら、音はかなりチェックポイントになると思います。
ダイソンの音のうるささを気にして買えないって言う人は、結構多いと思います。
やはり海外の製品は、日本住宅事情とは全く違いますので、そういう点では問題が結構ありますよね。
マンション暮らしの人には向かなさそうだと思いました。

更新履歴